代々木公園(東京都渋谷区)のバリアフリー情報ページです。経路の状態や車椅子の方でも使えるトイレがあるかなど、介護が必要な方やその介助者の方に役立つ情報をご紹介しています。
水回廊から奥に進むと噴水池もあり、初夏には涼しげな景色が楽しめる。
花見スポットとしても人気があり、春には多くの花見客でにぎわう。
「六角の休憩舎」近くでは、河津桜が楽しめる。
秋には紅葉や落ち葉の中を散策するのもおすすめ。
春と秋には「バラの園」のバラが満開になる。
道路を隔てて森林公園としてのA地区と、陸上競技場や野外ステージなどを備えたB地区からなる代々木公園。A地区の森林公園部分は、「中央広場」「パノラマ広場」「オリーブ広場」「丘の広場」「バラの園」「桜の園」「噴水池」などがある。
特に、春は早咲きの河津桜やソメイヨシノ、秋は紅葉を楽しむことができる。ただし、桜の季節は混雑が予想されるため、少し早めに咲く河津桜が比較的おすすめ。
公園内の通路は舗装されているため車椅子での走行がしやすいが、広場に入る途中の雑木林の中は幹などがあり、少々困難を要する。また、駐車場のある参宮橋門と西門から園内に入る通路はやや傾斜がきつめ。
レストランはないものの、売店にはカレーや焼きそばなどの軽食があり、ベンチや休憩所も複数あるため、森林に囲まれてゆったりした時間を過ごすことができる。
区内でも屈指の広さを誇り、自然豊かな本公園は都会にいながら都会の喧騒から離れられる貴重なスポットである。
※介護アンテナ編集部調べ 2019/08/01 時点
道がフラット
舗装された通路は道幅もあり車椅子で走行しやすい
トイレが便利
車椅子で利用可能なトイレは複数あり
雨でも楽しい
屋内エリアはなく、雨天時はほとんど楽しめない
情報に誤りがあった場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
口コミ件数:0件
0件
日比谷公園(東京都千代田区)のバリアフリー情報ページです。経路の状態や車椅子の方でも使えるトイレがあるかなど、介護が必要な方やその介助者の方に役立つ情報をご紹介しています。
東京都千代田区日比谷公園
0件
印刷博物館(東京都文京区)のバリアフリー情報ページです。経路の状態や車椅子の方でも使えるトイレがあるかなど、介護が必要な方やその介助者の方に役立つ情報をご紹介しています。
東京都文京区水道1-3-3 トッパン小石川本社ビル
0件
皇居東御苑(東京都千代田区)のバリアフリー情報ページです。経路の状態や車椅子の方でも使えるトイレがあるかなど、介護が必要な方やその介助者の方に役立つ情報をご紹介しています。
東京都千代田区千代田1
0件
三井記念美術館(東京都中央区)のバリアフリー情報ページです。経路の状態や車椅子の方でも使えるトイレがあるかなど、介護が必要な方やその介助者の方に役立つ情報をご紹介しています。
東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井本館7階
口コミを編集する
投稿についてのご注意
実際行った場所についての具体的な口コミの投稿をお願いいたします。また他人のプライバシーを侵害するような投稿・ユーザーご自身の個人情報を含んだ投稿・スポットへの断定的な批判や攻撃的な内容を含んだ投稿を禁止します。詳細は利用規約内の口コミ投稿についてのガイドラインをご確認ください。
利用規約口コミを削除しますか?
0件